2016年11月28日

アシュタンガサミット第三弾、無事終了★


昨日11/27(日)に行われました

【AshtangayogaSummit vol.3】

に、ご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした★

今回で3回目となりますこのサミットも

段々と参加者数も増え、

アシュタンガヨガを練習する方々が増えているという事、

YOYO先生共にとても嬉しく思っております。


54.JPG
(朝の練習風景)


練習の後は、

YOYO先生による「ヨガとは?」というお話、

先生が実際にアシュタンガの創設者である

パタビジョイス師とお会いした時の貴重なお話等

他、笑いも交えながらお話してくださいました。


ただ言える事は、

アシュタンガヨガというのは、間違えられやすいのですが、

外側だけではなく、そこから本質が内側にあるという事を確信できるヨガです。

特に練習が長い方は皆は分かってます。

だから続けられるのです。

もちろん初めての方、慣れるまでは外側をいやでも使うと思いますし、

実際、慣れていても外側を使わざるを得ない状況が来ると思うのです。

でもそれを、いちいち「観察」するのが練習の時だと…

もちろん毎回同じ、平穏で、体がしなやかで…というのは理想です。

でも人は誰でもいつでも同じ状況、状態の時ってないとおもうのです。

それにいちいち心が翻弄されないように

でもマットの上だけは、口には出さずに感情があふれ出ると思います。

そこで「今日は、ちょっと感情が出てしまっているな」というのを感じ、

その後、普段の生活に戻った時に練習時で感じた「今日はちょっと揺れ動く日かな?」

というのを、あらかじめ分かっていれば、自分自身、心の準備も出来ると

相手に対する接し方も違ってくるのかもしれません。

ずっと心が平穏であれば問題はないのですが

私達は、人間です。

感情のある動物です。

それをコントロールして押し殺す、のではなく

良い方向に流して、自分なりに解釈して持っていけば

良いのではないでしょうか?

いつも物事は複雑そうに見えますが、意外とシンプルである、という事を

マットの上での練習で学ばされています。

是非、アシュタンガヨガだけがヨガではないですが、

もし、ご自分にあったヨガをこの人生の中で見つけていくことが出来たら…

それは本当に私たちを助けてくれると、私は思ってます。

これから段々と寒くなり、余計に体を動かしたくないという時期が来ますが、

そんな時ほど、頭で考えるのではなく、

シンプルに動いてみる事から始めませんか?

ヨガッコでは沢山の、そして様々なクラスがあります。

是非ご自分に合ったクラスを見つけてくださいね!



posted by yogacco at 11:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

11/27(日) 男もすなる「アシュタンガヨガ」@yogacco


男性の皆さんも、必見です!!

メンズアシュタンンギ、集まれー!

アシュタンガヨガを深めていきましょうー!




11/27(日)
アシュタンガヨガサミットvol.3


asy.png


参加費:3000円

場所:yogacco

ご予約:info@takashu.net



●8:30-10:30
AshtangayogaLedPrimarySeries&MysoreStyle

アシュタンガヨガの練習を前半はレッドクラ(先生のカウントで練習するスタイル)で、

後半は、ナヴァーサナからマイソールスタイル(カウントなしで自分のペースでの練習スタイル)に

なります。男性の方も是非この機会にアシュタンガヨガを体験してみませんか?




●10:45-11:45
Ashtangayoga WS

アシュタンガヨガの哲学なども含めた

ヨガにとって重要な部分を皆さんとシェアしていきます。




●11:45-12:00
AshtangayogaDemonstration

アシュタンガヨガのポーズをデモンストレーションでご紹介いたします。




●12:00-12:30
LunchTime

shipStreetCafeのVengaLunchBoxを皆さんで食べながら

楽しい時間を過ごします。Boxは(1080円)、

ご希望の方はWSご予約をされる時に同時に予約をお願い致します★

尚、当日はShipStreetCafe出張スウィーツ販売も致しますので

この機会に是非♪



人生の最高のコアトレーニング「アシュタンガヨガ」を始めませんか?

ヨガは、自分とは無縁に思っていらっしゃる方に、特に出会って頂きたいのが

この「アシュタンガヨガ」なんです‼

「体が硬いからちょっと…」と言う方も

「ヨガだと緩すぎて物足りないから…」と言う方も大丈夫です!

むしろ、硬いと思っていらっしゃる方に是非、始めて頂きたのです!

体験してみると、あらびっくり!不完全燃焼なんて言わせません!

アシュタンガヨガは、心身に深い効果を生むヨガの中でも、

特に呼吸にフォーカスしたメソッドのアーサナプラクティスを行います。

自重を巧みに使い、大きなエネルギーを生み出していく独特の

パワーフローは呼吸力を養い、長時間に及ぶ理想的な有酸素運動を可能にしてくれます。

広がりゆく呼吸の中で自分の原点に戻ってゆく時間。

さぁ!大人の冒険への第一歩を踏み出してみませんか!


by.YOYO先生


さぁ皆さん!お待ちしております★





posted by yogacco at 18:04| 日記 | 更新情報をチェックする

10/29,30 浅野先生メンズヨガWS無事終了しました!


2日間に渡る

浅野先生によるメンズヨガを始めとするWSが無事終了いたしました。

お写真載せたいと思います★

メンズヨガにも沢山の男性の方が参加されたようですね♪

…メンズの方、いざヨガへ一歩足を踏み入れようではありませんか‼‼

14900455_1777107175875612_7407077932701060222_n.jpg

「OTOKO祭り」




14708181_1916198598607634_3819650642611650122_n.jpg


14732341_1777107085875621_8329591391015784963_n.jpg



14906958_1777107032542293_9048481889651042658_n.jpg



14568134_1150197795061710_2681334075384628653_n.jpg





posted by yogacco at 17:44| 日記 | 更新情報をチェックする